GoisuNetの今日の運勢を見て今日の過ごし方を考える!

GoisuNetの占い私も見ているのですが、今日の分を参考に紹介しますね。

今日の一位は獅子座です。好奇心旺盛でいろいろなことを試したくなりそうな1日。興味を持てば挑戦するといいことがありそうな1日です。恋愛では思いがけない発見があるかも。好きな人の裏を知るか。身近な人の気持ちにきづくかです。

二位はてんびん座です。自主的な行動を行うことでプラスになる日。朝早めに出勤して人の手助けをしてみましょう。恋愛では、片思いの相手もあなたを意識している予感。自分をアピールしてみましょう。

三位は牡羊座です。状況は良い方向に向いています。戸惑いはあると思いますが、気楽に過ごしましょう。恋愛はワクワクするようなことがおこりそうな予感。

四位は水瓶座です。自分の為になることにお金を使うと吉。恋愛は恋人があなたに話があるようです。お酒を飲まないで話を聞いてあげるようにしましょう。

五位はふたご座です。積極的に動いてしまうとトラブルを引き起こしてしまうかも。今日は控えめに過ごしましょう。恋愛はメールが愛を育んでくれそうな日です。気になる人などにメールを送ってみましょう。

六位は山羊座です。たくさんやることがあり、ダウンしてしまいそうな予感。休憩も必要です。恋愛は相手を怒らせてしまう可能性が、遅刻に注意しましょう。

七位はかに座です。物事が思っているものと逆に進んで行きそう。流れに身を任すしかありません。恋愛では、何かの傷害が発生する予感、乗り越えると明るい未来が舞ってますよ。

八位は牡牛座です。不測の出来事が起こってしまうかも。焦らず冷静な行動が大事。恋愛ではデートプランが問題に、2人で考えてくださいね。

九位は乙女座です。タイミング見放されている。自信を持っていることは別の日がオススメ。恋愛はロマンチックな出演が逆効果となる、飾らず自分らしくが良い。

十位は、射手座です。今日は、頑張りすぎてしまう日。焦らずマイペースで過ごすようにしましょう。恋愛は、些細なことで喧嘩になってしまうかも。悪くない場合でも自分から謝るのが良い。

十一位は、蠍座です。人との会話で注意が必要です。口に出す前に言葉をきちんと選ぶ必要があり。恋愛は電話やメールがトラブルになってしまう可能性が、直接会うのがお勧め。

十二位は、うお座です。今日は自分が自己中心になっていそう。自分がと言う気持ちは抑えて周りの引き立て役になるとよい。恋愛は、ワガママと思わがち、相手に迷惑を掛けないようにしましょうね。思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。

皆さん今日の運勢確認してみてくださいね。

占いが好きで好きでたまりません・・・

私は昔から占いが大好きで、すぐに信じて鵜呑みにしてしまう方でした。

もちろん、良いことも悪いこともすべてです。
何か悩みごとが出来たり、壁にぶつかって自分では解決出来ないと思うと、すぐに占ってもらいに行っていました。ふとテレビで見かけたりした占いまで、ついつい信じてしまっていました。
落ち込んだりしている感情を表に出したりはしませんが、
もともと喜怒哀楽のはっきりしている性格なので、内面的に気分の浮き沈みが激しく、
占いに振り回されていることがしばしばありました。

良いことを言われると、その瞬間からとてもハッピーな気分になり、
その時の悩み事や心の不安にぴったりあてはまることがある時なんて、
それはもう問題が解決したかのように心も身体も軽くなっていました。でもその途中で、
また別の占いで良くないことを目にしたりすると、途端にまるで今目の前で何か良くないことがおきたかのように気分は沈む、そんなこんなを繰り返して日々を過ごしていました。

ある時、とあるテレビのコメンテーターの方が、自分は占いを良いことだけ信じるようにしているとおっしゃってました。なるほどなと思いつつも、私はなかなかそういう考えになることができませんでした。逆に、だんだんと良いことより悪いことの方が心に残ってしまうようになっていました。
人生も長く生きていると、ホント色んなことがおこるもので、次から次に予想をはるかに
超える出来事がおこり、かなり落ち込んでいて、占いに行きまくったというか、占い頼りになった時期があります。今から考えると、かなりのノイローゼ状態だったと思います。

占いに行くことにより、今自分はどうしたらいいのか、何をすべきなのかを整理したかったのですが、行くところ行くところでそれぞれ全然違うことを言われたり、良いことと悪いことと真逆のことを言われたり、あげくに、私自身のことすら、まったく違うことを言われたりして、結局結論は出ず、よけいにわからなくなってしまいました。

占いだけでなく、霊媒師や手相・人相等々、ありとあらゆるところに助けを求めようとしていました。今から考えると、心のよりどころを探していたんだと思います。
今現在、すべての悩みが解決したわけではありませんが、ふと考えてみると、テレビや雑誌の占いをはじめ、占いの本を買うこともなくなり、ここ数年占いにも行ってない自分がいます。かといって、占いがムダだったとは思っていません。
ただ、すべての占いの言葉一つ一つを鵜呑みにして振り回されるでのではなく、今まで聞いたこと、見たことの体験を自分なりにまとめて理解できるようになったからだと思います。占いは人生を左右するものではなく、生きていくアドバイスなんだと、少しは思えるようになったと思います⇒電話占い初回無料